結局僕らは夢を追いかけた先*◎

あいどるすきなおたく。ジャパニーズアイドルエンターテインメントがすきです。

舞台で輝く丈!くんのはなし

f:id:hr_lovers:20210516212955j:plain
千穐楽の予定だった本日5月16日。自己満の記録です、幻にしたくなくて拙い文面をついーとしようとしていたものを恥ずかしながらも残しておかせていただきたいの気持ちです…『月とシネマ』かならず再演を、どうか願っております。

一度書き終えたのにひくほどネガティブで《俺ポジティブ》人格を取り戻したく明るい気持ちで書き直しました。やっぱり幻にしたくないから残しておきたい!けど何よりこんな発見があった!ていうことも残しておきたい!(つもりだったけど※箇条書きをだらだらと残しております)


f:id:hr_lovers:20210516174909j:plain

沢山研究して挑戦して吸収する丈くんの稽古期間も本番もきっと良い経験となっているんだろうな。これまでがあるからいまがある丈くんの考え方だったり経験だったり、その先の目標を掲げながら今を大切にする姿勢だったり全てに尊敬する…

て始まる前から思っててもうこれはできる限り足を運びたいと心に決めていた!いろいろ目まぐるしい1月2月だったけど丈くんの誕生日である2月8日にこんなにも素敵なお知らせをしてくれた本人には感謝でいっぱいだったな!本当に楽しみでした!雑誌が発売されていく度にこのわくわくは止まらなくてほいほい…って本屋で舞台誌を手に取っていたな。これは絶対またいつか舞台に立てるチャンスがあるって確信する…。

2/8からとても楽しみに個人的にも健康に気をつけて食生活も気をつけて過ごしたり(極力お菓子お酒控えて買い弁減らしただけ)関連雑誌は全部読んで行こうと決めて本屋さん通ったり…思い入れが強かったが故に土日は思い切りお菓子食べちゃってお腹痛い(は阿呆すぎる)生活してるけど下書きくようする…✍

と思ったことがはじまり。でも大阪公演できる望みもあったからいっぱい呟けるかななんて思ったけどまさか全公演中止になるとはこの時思ってなかったな…でもこの時もマイナス言葉しか出てこなくてどうかしてたなぁ…メンタルやばかった…けどそんなおたくよりも演者さんとスタッフさんが大変なんだよ悔しい想いしてるんだよと思うとぼろっぼろに涙が出てくる

4月5月は月とシネマを見に行くから、宣言前も予定も詰めこみすぎないようにして、平日もどんなに夜更かししたくなってもできるだけ睡眠時間だけは死守して免疫が下がらないように気をつけたり(健康第一)(それでもYouTubeにお世話になりまくってた上半期Premium最高…)今思うと全ては月とシネマのためすごしていたなと4月が懐かしい気持ちになったな😌友達とも状況によったけどちょっと会えたらいいねとか連絡したり嬉しかったな。わくわくだったな。

ーーー

貴一さんの記事も温まるものがあるなぁ。ランフォーで大地くんと共演した清水さんの言葉といい、大先輩方に囲まれて経験できたことは絶対に糧になるんだろうな。

4月上旬に今江大地くん主演のランフォーを見に行き沢山笑いとてつもなく感動した。その日から私の舞台月間だったけど予定通りには行かず。それでも有難いお誘いもありこのご時世のなか2つの公演を観劇することができました。その2公演が貴重なものだったと改めて感じています。ご縁にありがとう。

ランフォーに出演されていた清水さんから、舞台への愛やエンタメを大切してくださってる心をとても感じて、沢山のことが制限され不安な日々が続く中、この舞台を見に行くことが出来て救われたな、よかったなって思えた4月頭は本当に感謝しています。ランフォーも大阪公演が中止となってしまったけど演者さん達はコロナ渦だからって言葉で終わらせずに対策しながらもいつものエンタメを届けようの気持ちを強く感じ、その言葉にも観劇する側として救われました。だからこそこれからも舞台界、エンタメ界が盛り上がる日々が元通りになって欲しいな。

いつかランフォー大阪公演もできる機会をいただきたい。月とシネマもどうか…とずっと願ってた。いまも願っています。

ーーー

貴一さんのblogもとてもあたたかく優しい文章を残してくださっていたのでここにも留めておきます。不安な中、貴一さんのインタビューはとても心に残りました。ありがとうございます。

感謝 | 中井貴一BLOG 五感の旅 2021
ーー 貴一さんのblog。観劇予定だった私達が感謝の気持ちを伝えたいです。

【中井貴一インタビュー】PARCO劇場『月とシネマ』「今、人の心を殺伐とさせない何かを」 - ライブドアニュース
ーー 中井貴一さんのインタビュー。 舞台観劇が楽しみになる記事でした。これからも定期的に演劇を見続けたい。今年はあと何回観劇できるかな。(今後は未定)

ーーー

f:id:hr_lovers:20210516201803j:plain

といった感じにもうここずっと気持ちがぼーーっとしてたけど、インタビュー記事の載ってる雑誌で買っていないのはあとFLIXだけなので明日買いに行って休み期間に読もうと思うよ。事前インタビューだけでファイル一冊埋まるよ。嬉しかったなぁ。沢山取材を受けていて勿論同じ内容の質問が重なることもあるだろうに読む度新しいエピソードを知って非常に読み応えがあるんだよ丈くんの記事。

どういった感じ?てな様子ですけど…きっと4/30やるのかなってときかな。心の落ち着かぬままで、今現在もFLIXまだ買ってないです…辛いけどここまできたらちゃんと丈くんの言葉通りチケットを宝箱にしまっておくと同じように残しておきたい。もう店頭にはなかったのでネットで購入します、

QLAPの丈くん読んで舞台に対する想いになんとしてでも1公演も多く舞台に立って欲しいと願うばかり…今は願うことしかできないけど…メール返す時間も惜しんで常に台本と共にホテル生活をしてるじょうくんは日々沢山吸収してるんだなと、この舞台に勝負かけてるのが伝わってきて涙出てくる…絶対立って。

QLAPを手に取った時は東京公演の前半が中止延期になった頃かな、余計に苦しかったな、。関西在住の丈くんがこの状況の中、東京で過ごし東京の仲間とも思うように会えなかっただろうに、とか思ってたけど丈くんはこの稽古期間 舞台のことだけを考え(大好きな野球は15分と決めて(涙))稽古場とホテルとの往復をし続ける日々を送っていて。本当にこの努力が経験がゼロになることは嫌だし、それでも丈くんはそれを次に活かそうときっとすぐ前向きに切り替えている気もしてしまうけど…毎週の日刊が物語ってるよね。

【大きな望み。】今回演じる小暮との共通点に”好きなことに対する熱量”と。そこから様々な視点で舞台の面白さを語る様子に引き込まれた。役作りしていく過程を”自分で色を塗っていく”という表現が素敵。難しいですけどね。ていう丈くんが可愛らしい。Wキャストもだし仮に同じ人がやっても進化を表したり、決して同じにならないのが舞台の面白さと話せるのは、丈くんが今までWキャストや再演した舞台に参加していたからこそでてくる言葉でもあるのかなって勝手に想像して舞台で輝く藤原丈一郎をこれからも見続けたいな感じる瞬間だった。

シネマシネマ。舞台に小さい頃から関わってきたからこそ、楽しむことと積み上げてきた思いを忘れず、進み続けたいと話すじょうくんの言葉がとてもかっこよかった。そして、いつの日かPARCO劇場に立つ姿もその先も座長藤原丈一郎を見てみたいから見守り続けたいな。これ別の雑誌で話してたかな。帰ってきたPARCO劇場!って笑顔で言って欲しいね。

全ての雑誌に舞台に対する想いが溢れ出てて誇らしいなと思った。読んでてこちらも好きが溢れる。
沢山インタビューに答えてくれてありがとう。
そして沢山誌面に載せてくれて感謝です。

ーーー

じょうくんと貴一さんとしほりちゃんをはじめとする5人の共演者の方とのお話してる姿さえもみられなくて本当に幻扱いになってしまうそんなのは嫌…雑誌であんなに楽しそうに大好きな舞台の話をする丈くんがだいすきなんだ。その姿をPARCO劇場でみられることがLIVEで輝く丈くんと同様に嬉しいことで楽しみだったんだ、おねがいしますかみさま…

ぼろぼろになった台本の写真を見たら涙が大量にでてきてまいます。どうにかみることができないだろうか。沢山の壁をどうにかはらって実現して欲しいと願うばかり。でもいまは自分自身も体調に気をつけて過ごさなければいけないと改めて感じています。1年経った今も去年と変わらずの対策しかできない状況にやるせないなほんと。今できることをするしかない。願うしかない。ジョー、リベンジしような!と声をかけてくださった貴一さんをはじめ、共演者に愛される丈くんを知ることが出来て少しほっともしています。PARCO劇場の景色も、 Cool JapanOsakaの会場も、忘れたくないね。今度ここに訪れる日が来た時には丈くんがでてる舞台がいいなぁ。なんて思ってるよ。

《余談》
Twitterも見るだけで壁打ち状態で前より圧倒的に友達と会話してなくてりぷDMそのままにしちゃったりして本当にごめんねの気持ちですがいまこれを書き終える頃には一度気持ちがひと区切りつきそうですのでまただる絡みしてきても急に騒ぎだしても温かい目でみてください( ˙ᵕ​˙ )もしここまでスクロールしてくれた人がいたらありがとう〜〜みんな元気してるかな、、トリキで永遠に喋る日々も鑑賞会できる世の中も現場で会う日々も早く来て欲しいなみんなでうちわやペンラで写真とりたいよねぇ懐かしいねぇ☺️とか言ってたら現場決まったねぇ。またみんなと会える日が楽しみだなぁ。2021年の夏が来ますように…!

そういえばたまありとかじゅにあ大賞とか…いつのよという下書きが沢山溜まってます。ツイートする予定はないけどいつか溜まった下書きのはてブも放出()したいと思う◎ 長文失礼しました!

最後に。
藤原丈一郎さん やっぱりきみがすき!!!
舞台にステージに立つあなたがすきだから!つぎ会える日まで!!!

2021.05.16