結局僕らは夢を追いかけた先*◎

あいどるすきなおたく。ジャパニーズアイドルエンターテインメントがすきです。

二度目ましてリューン2019

昨日とまた違うリューン?パワーアップしてるリューン。

昨日すっごく度肝を抜かれた感があったけどそれだけじゃない。きっと目もほんの少し余裕がもてるようになった?んー、なんとも言えないけど今日もとにかくとんでもなかった。良かった。二階席からの本日一階席。お友達の神席ですありがとうございます( .. )ほんと近いのは慣れてない。(みんなそうか)大学生の頃の自分に見せたかった。。二人とも舞台俳優さんに劣らず表現力が素晴らしい。

「3つのかまど亭」どうしても後半苦しい場面が続くから初日楽しかったのに印象が薄れてたのが勿体ない!2回目はちゃんと鮮明に残ってる!本当に楽しそうで!こちらまではっぴー!無邪気に歌って踊るダイとか!エルカとにっこにこしてふざけてるフローとか!ダイとか!一角郎座のシーンで途中からリューンダイフローも合流てみんなで歌って踊るところとか!ほんっっとにこっにこなカンパニー!!!耳から離れません!!たのしい!!!!!



、、はい。またリューンフローとリューンダイの記録しますね←

リューンフローが苦しんでいる姿が本当にもう辛くて。わたしは昨日よりも苦しかった……間近でみたのもあるけどいや確実に一日でこんなにまた感情震わせられてまうのか。。でもリューンダイを。亡くなってしまった方を思っての。祈りの歌。。やめて……。声を失ったリューンフローの苦しむ姿で暗転していくのがもう見てられない。すっごく上手だった……。やめて苦しまないで……って大声で叫びたかった。(だめ)
近くで見られたことでリューンフローのひとつひとつの顔の表情も見られて嬉しかった。どうしてもリューンダイは二面性をもっていたりと振り幅はすごいと思うんだよね。一方でリューンフローの第一印象は普通の少年。でも意思がはっきりしてる。リューンダイを助ける。僕がリューンダイを殺す。強い意思がみるみる表れてく姿に鳥肌立った。そして歌声!昨日よりもリューンフローの声に感動したよ!笛吹き姿も美しかった……感情移入して涙止まらないんだよもう……。あ。丈くん美形すぎ。お顔が綺麗

リューンダイさん。怖いんだほんっっと。憑依脅威。昨日も今日もとんでもなかった。舞台とかお芝居って顔の表情みるのとてもすきなので、殺陣も見たかったから双眼鏡はほどほどに見てたんだけどええもう身体の乗り移り方がはんっっぱない。しなやかかつ機敏な動きをするんです。ダンスの上手さが役立ったのですかね。葛藤と獣を全身使って表現するリューンダイ。(獣とシンクロする動き鳥肌もん)そして相変わらず?昨日と同じくいってる表情は震えた固まった。目が怖いよ……目かーっぴらいて口元がもう……にまにまっていうの?キーッと笑っとってあんな表情間近でされて剣振りかざされたらもう死ですよね。我に返る?戻った瞬間のダイの表情肉眼で見られてよかったな。もう真っ青。必死に抵抗する、葛藤する姿がこれまたつらい。関係者各位みましたかね?凄いんです大橋さん。取り憑かれてた。本当に冷静に思うのはいつものうちの大橋和也どこいった?

リューンフロー、リューンダイの関係性が伝わってきた。台詞がなくても目を合わせたり共に生活してる姿はとても素敵なものでした。だからこその後半、場面は違ってもいつも傍にはリューンダイなフローも。葛藤するダイも。心打たれました。ええもう語彙力……(毎度の壁)

シンクロするリューンのことば。
リューーーン!!!叫ぶ声。
場所は違えど二人とも同じことばを発するんだけど、涙とまらんですよ。演出ずるい。だいすき。


リューン〜風の魔法と滅びの剣〜ミュージカルです。
初めましてリューンだったのでどうしても主演の大橋くん藤原くんに注目して綴りましたが、歌もめちゃくちゃ良きなのでこんど追加で書き記したいと思います。*僕達の魔法、かまど亭、風の舟……耳にずっと残る素敵な曲ばかりです。


ありがとうリューン。
わたしの二度目ましてのリューン。

リューン2019プレビュー公演終了!
リューンカンパニーの皆さんおつかれさまでした!!
本公演がんばってください!!!


2019.6.2