結局僕らは夢を追いかけた先*◎

あいどるすきなおたく。ジャパニーズアイドルエンターテインメントがすきです。

初めましてリューン2019

プレビュー公演初日。


大橋和也じゃなかった藤原丈一郎じゃなかった。

そこにリューンダイとリューンフローがいた。

初めましてのリューンはどんな感じか分からなくて大橋担丈担の先輩方のblogなりレポでお勉強はしてたんだけど、、あと重たいお話だって聞いててもうそれだけでも覚悟して挑まなって思っていたけど……うん。想像以上、想像を超えてとんでもなかった。号泣。

最初から鳥肌立ってこれはとんでもない。
世界観がファンタジー!その中で存在するリューン!そして歌声……!!!一気にリューンワールド!

よく宣伝で聞いたことのあった曲「僕達の魔法」がとっても素敵でもう二人とも歌が上手い👏🏻👏🏻あれ?ジャニーズでしたっけ?そうでした!Jrでしたね!ん?そんなん忘れてたよ〜〜!2人で走りながら歌うシーンも最高!!!

前半のリューンフローとリューンダイほんっっと少年!かわいい!!パンを頬張るダイかわいすぎるだろ!こらこら!!あー。シーン毎に感想文残したい。(いま電車だから部分的にね)「滅びの剣」というワードを聞いただけで敏感に反応するリューンダイ……。止めるリューンフロー。苦しいで。

荒れ狂う大橋くんがみられると聞いてん?サイコパスサイコパスカズヤ?(こら)とか言ってた自分殴りたい、。かと言ってなんて伝えたらいいのでしょう。目がいっとった……目がいってる大橋和也とは。めちゃめちゃに怖かった……でも見たいから双眼鏡でみる。黒い獣(?)に取り憑かれたダイくんは目が憑依。身体も憑依。(身体がぐいーんと仰け反って起き上がるやつ← やばかった。あぁ震える苦しいこっわ)でも滅びの剣のせいだから……抜け出したいダイくんみて苦しくなって苦しくなった。にしてもな大橋和也。歌声しびれたよ。。声量凄いし、ひきこまれました(´•ω•̥`)

後半戦の丈くんはただただ見てるのが辛くて苦しくて抱きしめてあげたくて仕方がなかった。リューンダイを助けるために進む彼とエルカがかっこよくて、だからこそ裏切りにあっちゃったりやられてしまう姿に目を背けたくなることが何度もあった。苦しむ姿がつらい。リューン!って叫ぶところに何度か?遭遇したんだけどもう辛いんだ!うわああああって涙腺決壊!!やめてよダイ!お願いだよ!!

にしても丈くんも歌上手いんだよな。甘い歌声も好きなんだけど低いパートを歌う丈くんに拍手喝采です!!リューンフローの歌声で世界を救う!!!!!(丈くんパンフ爆イケです)(とかいう大橋くんも最高にかわいいかっこいい)

殺陣がめちゃくちゃかっこいい。ダークサイドにおちるダイの殺陣もまぁ荒れ狂ってて機敏な動き過ぎて、また垣間見える脅威。自分の手を止めたいのに殺したくないから俺に近づかないでくれ!!!とエルカたちに叫ぶリューンダイ。苦しい。(殺陣の話どこいった?)話を戻してそんなリューンダイ×フローも号泣もん。歌いたいのに歌えないフロー。ああダイの叫び声がフラッシュバック……


そしてリューンダイとリューンフローの周りのキャストさんもとっっても素敵でした。歌声が綺麗。楽しいシーンは一緒に楽しめて(手拍子したくなっちゃう!!)幻想的なシーンは一気にその世界へ連れてってくれるカンパニー。エルカもファンルンも共に歩んでくれてありがとう……。
本当に素敵なカンパニーに恵まれてお芝居しているんだな。と冷静に振り返ってみるとよかったな大橋丈くん。


「オレにはお前がいる もしも俺が道を誤ったときは、お前が俺を救ってくれる そうだろ?」
「うん、約束する
この身を挺してでも!」

この言葉に何度も胸うたれて
涙とまらないです。
素敵な作品に出会わせてくれてありがとう!!!


おまけ。(カテコ)

こんなにも苦しい思いをさせてリューンの世界へ連れてってくれて、最後は前を進む姿に涙して。わたしの初めてのリューン幕を閉じました。ありがとうリューン!

そんでもってカテコな!!!リューンの格好した丈橋な!!かわいいかわいい大橋くんと丈くんでした。しっかり挨拶をする丈くん。丈くんが言ったように〜と話す大橋くん。(最後はよろしくがよろしゅうになっちゃったね!可愛いね!あれ!リューンダイでしたよね?君。)話す順番逆やったな、と言う丈くん。えへへの大橋くん。周りのキャストさんもにこにこᵕ̈ 丈橋ピースフルワールドでした!

プレビュー公演ってなんだろうね。楽屋トークしだす大橋くんも丈くんもめためたに可愛かった!



そんな新たなお二人を見て感情迷子になりましたがこれが初めましてリューン2019の感想です!いま5×20とたまアリと感想文溜まってるからな。忘れないうちに記すことって大切だと思うんだ。人様に見せられるもんじゃないけどごめんよ。もしここまで読んだ人いたら目を背けて!笑 この調子で明日も記すぞ〜!また修正入れる!


2019.6.1